人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏休み
気がつけばもう10月も後半(^_^;) 寒くなりましたね。

最近は子供たちと爆睡する日々が続いております・・・・(笑)
なぜだか起きられないのです。
まぁ、家でのんびりすることもなくほぼ毎日子供たちを連れて支援センターへ行ったりと外出しているからかなぁ。
そのかわり引っ越してきて半年ようやく顔なじみのお友達もできはじめ、人見知りの息子も少しは外出先でもで楽しく遊べるようになったかな。
下の子(8ヶ月)も日中の睡眠時間は少ないと思います。とにかく寝てるのがもったいない!!という感じで起きています。
こんな感じの日々を送っています。もちろん大好きなミシンも全く踏めていません。

さて・・・・本題。
9月の末に遅い夏休みになりましたが3泊4日で沖縄旅行に夫の両親と行ってきました。
初めての沖縄。次男が産まれてから初めての旅行です。
なにせ長時間車に乗れない2人の息子を連れての旅行だったので本当にのんびり旅でした。観光地といえば、美ら海水族館と読谷村のやちむんの里へ行ったくらいでしょうか。
それ以外はホテルでのんびりと。
沖縄の空・海の色には本当に感激。
9月の末でしたが日差しはきつかったなぁ。

出発前に完成させたタンクトップ

夏休み_e0041145_1142092.jpg


生地はmocamochaさん。
まずは自分用に作ったのですが、あまりにも肌触りが良かったので息子たちにもお揃いで作ることに。
大きめサイズで作ったので大丈夫だろうと思っていたのに着せようとすると頭が入らない。
やはり頭が2人とも大きい・・・・・。
簡単に仕上がるはずが後から苦戦しつつなんとか開きを作りました。
もっと短時間で出来るはずだったのになぁ。
パターンは手持ちのタンクトップから。
この形とても着やすかったので来年またチャレンジしたいなぁ。



夏休み_e0041145_125843.jpg

この後次男海デビュー!!  波に驚いた様子。初めての海の思い出はしょっぱかったみたい・・・。

夏休み_e0041145_1254052.jpg

楽しみにしていた美ら海水族館。 すごかった!! 黒潮探索ツアーにも参加できました。

夏休み_e0041145_126069.jpg

沖縄の吉野家にはシーサーがいましたよ。
沖縄限定メニューのタコライスも食べました。(ラジオCMを聞いて思わず食べたくなって。)

あっという間の夏休み。やっぱり旅行は楽しいな。
次はどこへいけるかな。
by fkorokana | 2007-10-21 01:38 | sewing
<< お手伝いブーム 大人服&七夕祭り >>